園のご案内

一人ひとりの子どもの「伸びるきざし」をしっかりと捉えます。

じぶんであるく。じぶんでやってみる。

「いってらっしゃい」の声に送られると、そこは"おかあさん"のいない別世界。 上履きに替えて。手拭タオルをフックにかけて。通園バッグをロッカーにしまって……そんなちいさなひとつひとつから、"じぶんのことがじぶんでできる"自信につながっていきます。 大人から見たらどんなにちっぽけなことでも、それは輝かしいほどの「自立」の一歩なのです。

みたい。しりたい。やってみたい。

おかあさんの腕の中から飛び出すことで、今までになかった新しいモノ・コトに出会います。
好奇心とか探究心といったドキドキ・ワクワクする気持ちをいっぱいに膨らませて、自分から手を伸ばし、発見する・つかみ取る楽しさを体験します。

おともだちができたよ。けんかもするよ。

まわりにいるのは、どんなじぶんも100%受け入れてくれるおかあさんではなくて、おなじ年頃のおともだち。 それぞれに違う個性がぶつかり合うことで、最初は戸惑いも多いことでしょう。でも大丈夫。 「○○クンすごいよ!虫はかせだよ!」「○○ちゃんと折り紙して遊んだの」……"大好きなこと"が一緒、"楽しいこと"が一緒といったささいなキッカケが、ちいさな人間関係の芽を育んでくれます。

保育時間と給食
保育時間
月曜日から金曜日 登園:午前8時15分〜、降園:午後2時
土曜日(自由登園) 登園:午前8時15分〜、降園:午前11時30分

※月曜日から金曜日の保育終了後は、ご希望により午後5時までお子さまをお預かりいたします。

※毎月第二・第四土曜日は休園です。

幼児期の栄養摂取は、今後のお子さまの成長にとって大変重要な要素です。丈夫で健康な体作りと頭脳の発達にバランスのとれた食事は欠かせません。当園では、専門業者による栄養に配慮した給食を全日実施しています。

給食・おやつ
月曜・火曜・木曜・金曜 米飯食
水曜 パンと牛乳食
土曜 おやつ(ヨーグルト・ビスケットなど)

※園外保育や行事日などはお弁当をご持参いただきます。

※アレルギー対応除去食もございます。詳細はご相談ください。

施設&課外のご紹介

お知らせ

最新の一覧
ページトップへ